なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



私のオススメ☆3

以前は苦手だったモノで、今ハマっているもの。3つ目は……

ガトーフェスタ ハラダのラスク、グーテ・デ・ロワ。


このラスク、本当に人気あるよね……!
お店の前通ると必ず行列出来ているし、以前からよく現場でも差し入れで頂いていました。


……そう。
現場で何度も見かけましたが、実は私、まともに食べた事無かったんです。
ラスク、苦手だったので(>_<)


何故苦手だったかと言うと……。
まぁ、元々フランスパン嫌いと言う大前提は、置いておいて……。

遡る事、十数年前に私が高校生だった頃。
なーぜーか、うちの高校の購買部にあった唯一のお菓子が、ラスクだったんだよね……。
何故、ラスク……?
今考えても、そのチョイスが謎過ぎるんだけれども。

勿論、コンビニ等で好きなお菓子を買って行けば良いのだけど、お菓子を買い忘れた日にどうしても甘いモノを食べたければラスクを買うしか無かった。
元々ラスクはあまり好きではなかった所に、そんなに美味しくも無かったラスクを(暴言)3年間、何度も食べ続けた結果、(そんなに何度も、お菓子買い忘れんなよと自分でもツッコミたいのは山々だが。)より、ラスク嫌いに拍車が掛かった……と。


……で、それ以来ラスクから解放されたーってな感じで、手を出さなかった訳。
例え差し入れで頂いても。


が。
先日のりちゃんがうちに遊びに来てくれた時に、お土産の中に、このグーテ・デ・ロワ ラスクがあったのね。
「あ、これ人気のラスクだ~。久々に見たなぁ~」と思い、本当に久々だったので試しにいっちょ食べてみたら……!


何コレ!?うまっっ!
……てなったんですわ。


昔私が高校生の時に無理矢理食べていた、大味のラスクとは大違い!
凄く繊細と言うか、上品と言うか……。
そりゃ人気あるはずだわ。
いつも並んで買っている人を見て、「たかがラスクに、何並んでるんだ?この人達は……(´д`)」と呆れていた以前の私、後ろからどつきたい!


今ではよく、その列に並んでます、私(笑)


因みに例の母に、これも食べさせたら、やっぱり気に入って買って帰ったよ!
よし!私、間違って無い!!(笑)

基本お菓子を一切置いて無いうちに、唯一常備されているお菓子だったりします。
今では1日、1ラスクが日課になっておりまする~(´∀`)



2月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)