なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



仕事

打ち上げシーズンですねー


ひだまりスケッチ☆☆☆の打ち上げも、先日ありましたー。


初めての参加でしたが、本当に素敵な作品でしたっ。

またいつか出られる事を願って……☆



そういえば。
この様な会で行われる抽選会が、最近はビンゴでなく、本当に抽選会。
ただ数字を引くだけって言う。
いやー、このシステム良いよね!
当たりか外れか、サクサク分かるもんね!



ん?私?

今回も駄目でしたが何か?









4月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

大ヒットおめでとう!


映画なのはの打ち上げ。

高級ホテルで、美味しい~食事と豪華な景品!

















4月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

くーるびゅーてぃー


孤独との戦い。


ゲームの収録は大好きです。
自分がゲームやるので、世界観とかは気になるし。


だが、やはり孤独な作業だ(笑)


今回やったキャラクターは、くーるびゅーてぃー系。(自分が演じるのが果たして大丈夫なのか、自信がちょっぴり無いので平仮名)
私もプレイするのが楽しみデス!



4月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

また母が名(迷)言を!


先日、今発売中の声優アニメディア1月号を持ち帰りました。
以前、少しだけなのは関連で取材を受けたので、戴いたのだ。



その写真を見た母が
「何この写真!気持ち悪い!お化けみたい
って言った!言ったんだよ!!信じられねぇ……!

私は貴方が産んだ子ですが何か?
しかも日に日にアナタに似てきていますが、そんな事言っちゃいます?


後でよくよく聞くと、「なんかのっぺりした写真でマネキンみたい」=気持ち悪いだそうです。

あんた、私だけでなくカメラマンさんやメイクさんにも喧嘩売ってんのか!?

まぁ良いや。
所詮素人が言う事と、諦めよう……。(なんか納得いかねーけども)


でもまぁ、隣が奈々ちゃんだもんよ!そりゃ気持ち悪くも写るって!グラ奈々には勝てないって!!(グラ奈々分かった方は偉い!)




このブログ見て、もし雑誌の写真を見てみようと思った方。
「別に気持ち悪く無いですよ」
ってゆーフォローはいらないですから(笑)
余計凹む。

でも、だからと言って
「やっぱり気持ち悪いですね」
ってゆーのはもっといらねーからな



総括は、写真はいつも苦手って事ですわー。どうして皆、あんなに可愛く撮れるんだろう??
可愛いく撮る方法を誰か教えてくり。



12月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

エリクサーちょーだぃ!


良かったー。スタジオ着けたー。



さて本日の私はゲームをやる側ではなく、『演る』側です。




孤独との戦い(笑)数日間、頑張るぞぉ~。





今日はFF13発売記念っつ事で、仕事のお供に話題のエリクサー買ってみました。
エリクサーなんだから、飲んだら滑舌良くなるんだよね!?(なんとなく、な思い込みです)



でも、他ゲームの収録現場にこの缶はシュールっすか?


大丈夫!そこは業界人!皆分かってくれてます(笑)




……が、うわぁーー!
これ炭酸じゃん!
駄目だよ!私炭酸飲めないんだって!
てか何より、ゲップが……。



判明。
仕事場にエリクサーは向かない!……と。



あ、でも味は今までのポーション等よりは数段美味しいと思います。






12月17日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | 仕事 | 管理

お菓子じゃないよ?


『Prits(プリッツ)』
……何もかもが懐かしい(笑)


7年?いや、下手したら8年位経ちましたが、この度水樹奈々ちゃんの21枚目のシングルのカップリング曲に、Pritsがコーラスとして参戦です☆



当時から皆で一緒にレコーディングする事が多かったのですが、今回も出来うる限り収録時間を一緒にして行いました!



たーのーしーかったー!!

昔に戻った様でした



曲も一足先に聴かせて頂きましたが、本当に素敵な曲!



奈々ちゃんファンは、楽しみに待っているが良い!



11月1日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ご主人様と☆


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」。

先日、丸二日掛けてARが行われ、無事終了しましたー。



何だかんだで劇場公開までもぅあと少しなんだね!
ビックリ!




スッゴい分厚い台本で手首の痛みと戦いながら(笑)、皆魂込めてARしてました!



私も映画館で観るのが楽しみです!




皆さんも是非、劇場まで足を運んでみて下さいー!









10月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

棚ボタ


さて先日。

アニメ戦国BASARAの打ち上げが行われました。

第二期決まってるから、「中入り」とも言うのかね(笑)


BASARAに関わっている方々が沢山出てきて挨拶するのですが。
凄いビックリだったのは、アニメで素敵なBGMを沢山作ってくださった澤野さん!
業界でも今回BGMの素晴らしさに皆脱帽なのですが。

それ+、何がビックリって若い


勝手な想像だと、素敵な曲を作る素敵なオジサマだとばかり思っていたので、拝見してその若さにビックリしました!
いやぁ~~~、若くて才能ある方って素晴らしい!!



話は変わって。

はい。

恒例のビンゴ大会~~!!
ビンゴでも命がけ!?「激闘」なのがBASARAらしいよねー。




私が狙うは大物!まだ持っていないPS3か、PSP3000!(何故かの炊飯器も捨てがたいけど……)


が、ですね!

いつもの事なんだけど、リーチはするけど当たりゃしないんだ!!
4リーチっすよ!?

マージャンだったら4メンチャン待ちっすよ!?

なのに当たらないんだよ!!
くそー!
ぬか喜びか!!


まぁこれだけ物欲(邪念?)が強ければ当たらない……と!

そして、沢山苦労しただろうスタッフさんに当たるのは、まぁ当然だろう!……と。




ところがですね。
神様は居ました。(くどいようだが、私は無神論者)


なんと、ソニーミュージックさんからの商品、デジタルフォトフレームをビンゴで当てたのがソニーミュージックの社員さんだったらしく、(ありがち)辞退されたその方とじゃんけん大会になりました。




……すんません。

勝っちゃいました

なんて棚ボタ……!


これで、今まで撮ったスノボの思い出でもスライドさせよう


ありがとうございました




そんなこんなで楽しい宴は終わりました☆

私達役者も2期がどうなるのかは全く分からないけれど、楽しみにしています☆

皆さんも、首を長くして待っていてください




最後に。

帰りに見かけた越後屋(笑)(上杉軍・越後なだけに?)

何売ってるんだろう!?気になる


でも、なぁぁ~~んか「お主も悪よのぅ~」なイメージが強すぎて……。
勿論、悪どくは無い……!はず!!!!(当たり前)



7月31日(金) | 仕事 | 管理

生放送終わって……!


皆さん、生放送どうでしたかー?

いや~、変な緊張感あるよね!


まさか、かすがのあのセリフを言わされるとは夢にも思ってませんでしたが……!
楽しかったです!



写真はコラボ商品の色々☆

ビール、笹かま、米!


笹かま食べました~♪
美味しかった☆




今日印象的だったのは、お邪魔したラジオのスタッフさんの中にも昨日のオンエア(TBS)観ていた方が何人か居て、「あれ、どうなっちゃったんですか!?」って(笑)


そうだよねー!気になるよね~!!(´∀`)



来週も観てね!(´∀`)(←鬼)



5月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

3ヶ月は早いっ!(>_<)


アニメ戦国BASARA収録終了ーーー!!


嘘ーー!?


はやーーーっ!!



素晴らしい現場でした!
参加出来て本当に良かった!


後は優秀なスタッフの方が、素晴らしいモノに完成させてくれる事でしょう!


オンエアを楽しみにしています!


皆さんも最後まで応援して下さいね~!





綺麗なお花戴きました☆
有り難うございましたm(__)m



5月19日(火) | トラックバック(2) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後