なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



仕事

ドルバラあれこれ3


夜にはエアホッケー……しようとしたら、エアーしか出てこなかった(笑)

なんじゃそりゃ。




次の日は、合流したシークレットゲストの松風さんとも、ロケ終わりに少しだけ滑りましたよ!
ちゃんとお話するのは今回が初めてでしたが、面白い方でした




バタバタはしていたけど、楽しいロケでした!

こーゆー機会がまたあれば良いなぁ




そうそう。
後日、みつばちさんから、ご自身がカスタムされたブライスのポストカードを頂いちゃいました!

嬉しい


今回1番収穫だったのは、みつばちさんとお知り合いになれた事かも

みつばちさんのHP
http://honeybee.hacca.jp/



5月8日(金) | 仕事 | 管理

ドルバラあれこれ2


宴会・宴会
ロケと同時にドルバラの打ち上げも兼ねていたので、私もちゃっかり参加

ラッキー




勿論、ドルバラの真の主役達も会場入り

可愛かった~~

いいなぁ、私もモエギちゃんとか声当てたかったな(笑)




せっかくなんでズゥゥ~ム!

真ん中のコのシルバーの靴は、寺島君が作ったんだって!

凄い……。




そーいえば、このロケ近々で、森久保さんのお誕生日だったんで、サプライズでお祝いも!

(もうだいぶ経っちゃったけど)オメデトウゴザイマシタ
私もちゃっかりケーキ頂いた

きひっ



5月4日(月) | 仕事 | 管理

ドルバラあれこれ1


さてさて。
やっと出来る、ドルバラ裏話!
いや~~~、先日やっとオンエアの資料観られてねぇ~

こんな遅くのアップになっちゃいましたっ


当日は雪!てか猛吹雪!




行けども行けども雪!
吹雪いていた為、交通規制で高速も渋滞しまくりで、予定の時間はとうに過ぎているのに着きゃしない

皆の頭によぎるのは、
「やべ。リフト動かなくてロケ中止なんじゃ




私はこのロケのつい1週間ほど前に、個人的にスノボしにここら辺を訪れていて。
その時、雪があまり無かったのにがっかりしたばかりだったので、余りの景色の違いに「なんじゃこりゃ」って感じで、ロケバスから見てました。




ところがねぇ~~。
山の天気は、本当に侮っちゃいけないね


ロケ地に着いてもずっと降っていたのに!

ほら。

リフト乗っている時も、こんなでしょ??(モデルは梶クンと寺島クン)




たった数分よ?

たった数分リフトに揺られる間に、なぜかピタっと雪が止んでしまい!

カメラが回る頃には、何事も無かった様に太陽まで出ていました

私も大概そうだけど、キャスト陣皆、晴れ男なのかしらね?



5月3日(日) | 仕事 | 管理

一泊二日の



趣味と実益を兼ねたお仕事終了~。

今から東京へ帰ります!


あー、楽しかった!


後日、話せるようになればまた語りたいと思います!



2月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

チャレンジ精神万歳



『夏子と千和のツンピリラヂヲ』を聴いてくれている方はもうご存知でしょうが、今回(第5回放送)山芳製菓さんは新たな挑戦をしてくれています。

これはその試作品。





まず、私発案の『ドックフード』を「人間用に食べられるものに開発したらどうなるか」的な、お菓子メーカーにとってはそれ、何の罰ゲーム?とゆーお題を見事チャレンジしてくれました。

題して『犬のきもち』。





これはリスナーからの発案、「塩辛味」。
もうね、匂いがね。
まさに塩辛。

……一応、名目はあくまで『ポテトチップス』です。


これからも色々な味が出てきますよ、きっと。


皆さんも是非、アイデア送ってきてくださいね

http://www.tsunpiri.jp/



11月23日(日) | 仕事 | 管理

夢のような現場です



さて。
『ツンピリラジオ』は聴いてくれてますか?
http://www.tsunpiri.jp/

毎回毎回美味しいスナックが食べられる素晴しい現場……ですが、このままのペースで食べ続けたら絶対太るよね

気をつけないと!!

けど美味しい

写真は旧わさビーフのパッケージ。





実は番組に合わせて「ツンピリ」と言う文字を入れた新しいパッケージにしてくれたんですよ!

ラジオを聴いてくれてる人は、是非見つけてみてください

なんか知ってる単語が載ってるから、思わずニンマリしてしまう(笑)

写真は早々と試作品を持ってきてくれた時のもの。

左側が新パッケージの試作品(今は完成版が売られています)右が従来のモノです!





見て~~、まだまだあります。
山芳製菓の全商品食べてみた人居ますかね





山芳製菓さんがダンボールに一杯送ってきて下さって、事務所の人たちもうちの家族もあっという間に平らげてしまいました(笑)

ダメだよね、スナックの誘惑には中々勝てないものです



11月3日(月) | 仕事 | 管理

めんたいこ味ラブ



今回更新分(25盛目)のかーずラジオ~夏子乗せ~のゲストは、MOSAIC.WAVのお二人ですが。

現場でみ~こさんとモンハントークで盛り上がりました(笑)
み~こさんの私物のPSP見せてもらったらこんなんだった。

皆で、「全然コンパクトじゃないね」って言ってました。(笑)





ある理由で、皆でうまい棒の早食い競争したんですが……。

まぁ聴いて下さい!
でもね~、30秒は短いよね~~(と言い訳)


久々に食べたうまい棒は美味しかった



9月20日(土) | 仕事 | 管理

祝☆OVA

ちょっと前になるけれど、瀬戸の花嫁のOVA収録時の写真です。

差し入れに、クリスピークリームドーナツが出ました☆


ここのドーナツ大好き~!


収録は夜中まで皆頑張りました!
久々でとても楽しかったです!


まだ発売は先だけれど楽しみにしていてくだされ☆






7月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

初友人!

本日更新分のラジオのゲストは、声優の石毛佐和ちゃん!
『ネギま!』でも共演していて、プライベートでも仲が良いので、ゲストに呼んでみました!



佐和ちゃんはお喋りも巧いから、今回も楽しかったわ~!
自信持ってお薦めします(笑)



今後も私のお友達呼べる機会があればいーな!


http://anime-ch.nicovideo.jp/

実は本日こっそり「夏子ラジオ~かーず乗せ~」だったりしてます(笑)



6月14日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

今回のゲストは?

さて。
本日更新の、「かーずラジオ 夏子乗せ」のゲストは、落合祐里香ちゃんです。

今回はいつもとちょっとスタートから趣きが変わってまして……。
前半部分、かーずさんがどーやってるのか、私は何も知りません。
ただ後半部分、彼が異様にテンパっていたのは知ってます。



……そんな内容です。(笑)

よかったら、ご視聴下さいね!

あと、一定の期間が過ぎると、過去の放送分消されちゃうらしいので、お早めに~。(´∀`)
(もぅそろそろ、一回目とか聞けなくなるんじゃないかな?)


http://anime-ch.nicovideo.jp/



5月31日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS