なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年9月15日を表示

中々扱いが難しいです。



ちなみにコレがトイカメラで撮影したある日の青空。
地上30階近くの建物から撮りました。

この日は晴れていて青空も綺麗だったんだけど……あれぇ~?

思ったより……あまり綺麗に撮れなかったなぁ





同じ日の夕方、事務所の近くでDoCoMoタワー(でいいのかな?)を地上から見上げて撮りました。
携帯で。


……やっぱり携帯のカメラ機能の方が、青色も綺麗な気がする?

好みの問題かな。



9月15日(月) | 日常 | 管理

ビスタクエストって言います



先月の誕生日に弟からプレゼントされたものの1つに、このトイカメラがある。

私のデジカメが壊れて、新しいのが欲しいと言っていたのを考慮したんだろうが、なぜトイカメラ……?
誕生日の頃、
「サイバーショットのピンクか、ファインピックスのピンクが欲しいなぁ~~
って弟の横で催促していたのに、なぜトイカメラ??合っているのは、ピンクってだけですが……?

しかも、トイカメラってカメラ好きの人が使う、ちょっとマニアックなカメラだと思うんだけど……?

私が貰ったコレなんか130万画素よ?
携帯のカメラより画素数が低いって……
しかも、撮ったモノがその場で確認出来ないからかなり博打。
レビュー見ると、それがこのカメラの面白さだったりするらしいけど……私にはそんな高度な遊びはいらない!

その場で確認させてくれ!!





えっと。
貰っておいて文句ばかりもなんなんで(笑)、気に入った所を上げると、とにかく見た目可愛い!
ピンクなのは勿論の事、小さいんだよ!タバコより小さい!
こうやってバックにキーホルダー代わりに付けても、なんら違和感無い位小さい!
コレは良い
オモチャみたい!(まぁだからトイカメラ)





接写はすこぶる得意ではないけれど、(あと薄暗いのもNG!インスタントカメラより、更にその辺は性能無いかも)景色は良い感じに撮れます。
特に青色が綺麗に撮れるらしく、こんな感じ?





空ばっかり撮るのもなんだが、もういっちょ。

ん~~~~、でも手軽さで言ったら私はデジカメの方が好きです(笑)(弟よ、スマン



9月15日(月) | 日常 | 管理


(1/1ページ)