なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年7月9日を表示

ネタバレ注意です!


春からのしばらくの間に、映画を何本か観ました~。


最近は、やっと『1人映画』も出来る様になりました~(´∀`)
うちから映画館が近い事もあり、少し時間が出来た時に1人で映画もありだなぁと思う様になったのだ。
何より最大の要因は、最近の映画館のシステムはほぼ完全予約制で、始まる直前まで好きな事していられるから、昔の様に1人ぼっちで時間を潰す必要がなくなったからだなぁと思う。




さて、写真の映画の感想を観た順に少しだけ。飽く迄も個人的解釈ですので、悪しからず。



ナルニア国物語~第3章~
いつも観ていて思うのは、この映画においてのアスランの立ち位置や存在意義がイマイチ分からない……(´д`)いっつも、このライオン必要あるか~?なんて思ってしまう……。

ツーリスト
『豪華二大俳優共演!』と謳っている作品で、大成功した作品なんて、過去存在するのか?と思います。
今回も、ベニスの街並みの綺麗さと、アンジーの美しさ「だけ」 が売りの映画だった様な……(´・ω・)

塔の上のラプンツェル
今まで観た3D映画の中で一番その効果が発揮されていて、かつ綺麗な映像でした。映画館での大画面、3Dで観てこその作品だと思う!小舟からラプンツェルがランタンを飛ばすシーン等は、綺麗で涙が出ました。流石ディズニー!
ただ、普通のテレビのサイズや2Dで観て同じ感想は得られない気がする。なので、3D映画としては、大成功ですね~。

パイレーツ・オブ・カリビアン4
しかしこの映画、とうとう4まで……。一体どこまで続くんだ!?
今回から監督が変わったそうで。それが良くも悪くも……て感じかなぁ。でも、変わった事によって、また違う側面が観られたのは良い……が!なんかジャック・スパロウよりも、宣教師?(で良いのかな?)と人魚の儚い恋物語の方が気になっちゃって、途中ジャック達の方の物語が邪魔になるくらい……本末転倒やんけ。(>_<)
いやー、宣教師と人魚の物語で一本映画作って欲しかったわ!!人魚が可愛いのなんのって!!
あと所々、「え!?こんな演技で監督的にOKなの!?」て感じの雑な部分がちらほら。
一番気になったのは、聖杯に入れた水を、ジャックが走り寄って運ぶシーン。大事な水なハズなのに、聖杯持つ手を傾け過ぎ、あとやたら飛び跳ねて動き過ぎていた為、中身台無しなんじゃないかと言う……。
明らかに、中の水の事考えて動いてないと思う。( ̄д ̄)
あれじゃ、中身こぼれて無いじゃん(笑)てレベルだった。笑う所じゃないのに、笑ってしまった。


監督、雑過ぎるって!!(>_<)



まぁこんな細かい事気にする私が、ちょっとおかしいのかもね!!



さて実はこの他にも最近、1日で映画を3本観ると言う、人生初の試みをしてみました~。
近々、ここに感想を書きますね!



7月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)