なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2013年4月1日を表示

和食ですワ。

久々に料理しましたー!

春だしね!行動しなきゃね!春眠暁を覚えずとか言っていたら埒あかない……(>_<)

立派な大根を丸々一本貰ったので、母がよく作ってくれて大好きだった、大根と豚の角煮に初挑戦~。
豚バラブロックって、豚だと思っていてナメてかかったら、意外に高くてビックリした!
母曰く「そんな有名店で買えばそりゃ高い」だそう……。
ぐすん。・゜・(ノД`)・゜・。
もっと近所に安いスーパー欲しい……。


で、結果お味は……?
うーん( ̄~ ̄)
不味くは無いけど、なーんか薄味過ぎる。
大抵なんでもそうだけど、レシピ通りにすると、味、薄いんだよね。まぁあとは好みで足せる様にはじめから濃い味付けされてる訳無いんだけど。
母の「醤油?そんなん適当よ!」で、美味しくなるんだから、やはり経験の差ですかね。私は彼女が軽量カップとか使っているの見た事無い……。

でも豚は流石のお味でしたわ!トロトロで美味しかった!

次作る時は、今回の事ふまえたら、もっと美味しく出来る……!……はず☆



4月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)