なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年7月を表示

いつか絶対行く!!


そういえば。

佳奈ちゃんと、韓国行きたいねーてな話をしておりましたわ。


ゲレンデ姉妹で韓国に!……の計画は何年も暖めているんですが、中々タイミングが合わない。


そのうち羽田の深夜便が本格的にスタートするだろうから、そうしたらより予定が立てやすいかな?



韓国の焼き肉が、忘れられない……!






7月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

『夏子』なのには言わない約束


現場で佳奈ちゃんに久々に会ったー!

久し振りだね!冬以来だねっ(笑)

ごめんね、いつも遊びに誘ってくれるのに夏は引きこもりぱなしで……。
また涼しくなったら誘ってね♪



7月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

社会の縮図


今日は参議院選挙、投票日ー。


選挙と言えば。


私は小学5年生の時、児童会役員選挙(生徒会の様なモノです)になーぜーか出る羽目になり、選挙活動なるモノをやったりしました(笑)
応援演説とかやって貰ったし、自分も演説を全校集会でやらされたり……。


嫌だったー(>_<)
今も昔も、人前でのパフォーマンスは苦手で仕方ない。
でも、校内放送流したりする、裏方喋りは得意でした。
この時から、声優のルーツが!?


投票日は、選挙管理委員会が開票するのをクラスのもう一人の男子の立候補者(クラス男女一名ずつ)と、ドキドキ見守った思い出がある。
だからか、選挙の開票を見守るリアル政治家の気持ちがちょっと分かるかも(´д`)


私の時は、男女一名ずつの候補×3クラス×2学年(最高学年6、5年生)の中から三名選ぶシステムでした。
クラスそれぞれが『党』の役割をして、そこに他学年(高学年4、5、6年生。4年生は選挙権だけある。)も投票するんですよねー。
懐かしい……!


うちはクラス(党内)の信頼度は異様に高く、男女共100%、自分のクラスの候補者に投票してくれてました。
当たり前の出来事の様で、実はうちのクラス以外は、離反率が凄かった!!これには、候補者ショック受けてましたね~。
だから開票の時、正直、票の総数よりもクラスの票の行方の方が気になって……。
だって推薦されといて票入れて貰えなかったら、それどんなイジメ?じゃない(笑)


そのお陰もあって、うちは男女共にダブル当選果たせましたー\(^O^)/
次の日にクラスの皆が『おめでとうー!』って拍手で迎えてくれて、感激したのを覚えています。
当時の5年1組の皆、愛してるっ


あの頃は選挙活動が苦痛で堪らなかったけれど、今では貴重な経験させて貰って有り難いと思っています。


でもだからって、リアルで選挙活動する気にはならないけど……。

候補者の方々にお任せしま~す。



7月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

日本アニメの頂点!


宮崎アニメ。

先週から4週連続で放映するらしく、しっかりHDDに録画予約を入れています。

昨日は『耳をすませば』。


私の統計では、この作品は圧倒的に男性の支持が大きい気がするんだけどどうかしら?
いつもそれで、男の人はロマンチストなんだなーなんて思ったりしています。



数あるジブリ作品で、何が1番好きですか?


私は断然、『風の谷のナウシカ』です!!
昔から、この1位は不動です。
島本須美さんの声に癒されるぅ~。


ジブリ作品は最近の作品より、やっぱり昔の作品の方が好きです。
きっと私が子供の頃、それらの作品で育って思い入れが強いからと言うのが、1番の要因な気がする……。

日本人で、ジブリ作品を1つも観た事無い人って居るのかなぁ。
子供の頃に観た事無いって言っていた私の友人も、子供が出来てから観るようになったって言っていたからなぁ~。
子供が居たら、確かに避けては通れなそうだ(゜ω゜)


逆に私は、最近の作品は観なくなっちゃった(´д`)


でもいつも、金曜ロードショーでなるべく補完するようにしてます(笑)



7月10日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理

嫌いじゃないだけに……


さくらんぼ。


名前、可愛いよね。
て言うか、形も可愛い!
味も……。


所が私、さくらんぼにアレルギーがあって少し食べるだけで、口の中が痒くなります(>_<)


最近家ではデザートにさくらんぼが用意される事が多くて……。
まぁね、旬だしね……。


その度に食べられない事がかなり癪で、「1つだけなら~」と思って食べたら……!



うぉー!喉がイガイガするぅ~痒い!!(>_<)


あぁ、やめておけばよかった……(T_T)



7月7日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ダイヤモンドラジオ(笑)



戦国BASARAと言えば、もうひ1つ。
先日、チラっとお伝えしましたが、『Webラジオ戦国BASARA弐 金剛』の第2回にお邪魔させて頂きました~。

パーソナリティーのお二人は、息ピッタリ!
流石ですね~。
とても楽しかったです。
有り難うございましたっm(__)m


7/16(金)更新。
聴ける方は是非~。http://www.animate.tv/radio/details.php?id=basara-kongou





7月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

弐(ツー)



あ~、気付けばもう7月に入ってる……。
どうりで毎日殺人的に暑いわけだ……。

さて。
7月11日(日)午後5時~『戦国BASARA弐』が始まります~。
前回に引き続き、私はかすがと夢吉の2役をやらせて貰っています~
今回は全国ネット!わーぉ。夕方帯。なんか、色々ビックリ。
よい子が観て、日本史を勘違いしないように「この物語りはフィクションです」ってしなきゃ(笑)


ARは順調に進んでいて、もう折り返し地点!早いっ

観てくださいね~(≧▼≦)

http://www.sengokubasara.tv/index2.html




7月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

のど……越し……?


冷蔵庫で『なっちゃん』発見~!
ラッキー☆

でも、『なっちゃん』てnatchanて表記なんだねー。これが正しいんだ?
なちゃんにしか見えないけど……なんか、ちょっと間抜け(笑)


夏は冷えたジュースでしょ~とかって飲んでいると横で、「何言ってるの!夏は冷えたビールよ!のど越しよ!」と親に言われる……。


のど越しって何ですか?私、炭酸もまともに飲めないのに……(´д`)



7月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

一か八か!?


うわぁー……忘れてた……。

今年は免許更新の年だ……。


面倒くさい(T_T)

いや、ペーパドライバーになっちゃってるんで、ゴールド免許だし、講習は短いけど、やっぱり面倒くさいもんだよね?(´д`)


けど!
今の免許の写真、スッゴいヤバイから、これでやっと新しく出来る!!
5年前より老けるかもなんてへっちゃらさ!
今更さっ!(正直、ヤケクソ)

とにかくあの機嫌悪そうな、人相悪そうな……、ほら、夏で暑いし朝早いしでね?(言い訳)
免許の一瞬の撮影を上手く撮れるコツなんて、存在するのかなぁ……。



7月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<