なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



レジャー・旅行

また来年!?


とにもかくにも楽しかった!


あ~、厄年発動しなくて良かった!






4月3日(土) | レジャー・旅行 | 管理

快適空間


あとねー、へぎ蕎麦も久々に食べた!
やっぱり美味しい。


てゆーか、越後湯沢の駅が綺麗になっててビックリした!
より過ごしやすくなっていて、かなり快適☆



そこで売っていたヤスダヨーグルト。
ナニコレ美味しい!
初めて飲んだ!


けど香里ちゃん曰く近所のスーパーやコンビニに売ってるよだって。
マジで!?
見た事無いんだけど……。

毎朝飲みたいくらいだ。






4月3日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

楽しい飲み会


食事も勿論旅行の楽しみです。

越後もち豚食べたー!
きっちり平らげてしまったのが怖い……。


夜は夜で、何故かホテル経営者の何人かとその友人の方々に誘われ(皆オヤジギャグが好きな面白いおじ様方)酒盛り。
おつまみも次から次へと用意してくれて、お酒もタダでかなり呑みました。

なんとなーくだけど、会話から地元の名士の方が居たらしく、街興しのお話も熱心にされてました。
まぁ大半は、オヤジギャグだったけど(笑)


不思議な夜は更けていく……。









4月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

安眠争奪戦とも言う


ベッドはいつもじゃんけん争奪戦。
大抵負けるのは三女。
この日も三女。


落ち込んだり、カラ元気を装ったりで忙しい。






3月31日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まだまだ雪、降ってました


実はこの3枚の写真、昨年まっったく同じ所で、撮影してるんですが。


分かるかな??


3枚目の写真は、田代か神楽かで去年は田代。今年は神楽まで行ってみましたー。


私達の行く前日からまた雪が降り出したらしく、なんだかんだと1日1回は雪が降っている状況。
この晴れた綺麗な景色も、実は滑り出して3時間位しか保たなかった
その後は雪でした。
積雪も350cm位あったらしい。

ビバ!春スキー。


でも同じ頃、東京も負けじと寒かったんだってね。
て言うか、今もまだ激寒いよね。









3月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まーだまだ春スキー真っ盛り


とゆー訳で、行って参りました、今年最後のスノボ旅行in神楽!

良かったー、間にあった!もぅ今年は行けないかと半分諦めていたもんで……。


北海道行ったっきり行けてなかったので、本当に久し振り☆



滑った1日目の午前中は、本当に晴れていて、景色がめっちゃ綺麗だったんよ。
写真じゃ分かりにくいんだけど、湖がキラッキラしててねー。
気持ち良かった~。

綺麗な景色は、心の栄養になります。









3月29日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラストでっす


北海道の最後は、新千歳空港の花畑牧場カフェで食べた、ホットキャラメルアイスクリーム(だったはず)


本当にあったかーいキャラメルのソースが掛かっているのだけど、その熱ですぐ溶けないようにする為か、アイスクリームがすっごく固くて……。
普通はゆっくり食べて溶けるのを待つんだろうが、この時搭乗時間が迫っていてそれどころじゃなかったです。



今度は東京のカフェでゆっくり食べたいです(笑)





北海道旅行報告もこれにて終了。
後半ずっと食べ物だったけれど、まぁ仕方ない。



次は何処に行けるかなぁ~。(てゆーか、いつ行けるんだ?)

今、豪雪らしいけれど来週からはもぅ春の陽気なんだってねー。雪崩に注意とか言ってたし。
そんなに急いで暖かくならなくて良いよー。






1月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

アブラ蟹って初めて聞いたよー


まぁでも親的に一番の望みは、カニだよね!
鍋に使うからと言われたので、たらば蟹の生足とか買ったよ
それ以外も沢山買ったから、うちは二日間続けて蟹鍋でした(笑)


でもやっぱり生たらば蟹、鍋のダシに良いですよ~。高かったけど……美味しかったから、ま・いっかー!

蟹・万歳\(^O^)/



1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お菓子の種類が豊富!


北海道のお土産、特にお菓子類が豊富だよねー。

買っても・買っても買い足りない。

家族とも約束していたんでリクエストされたものは全部購入しましたよー。


親に人気のお菓子は、昔から六花亭のバターサンド。美味しいよねー、コレ☆私も大好きだ。でも、賞味期限が短いのがたまにキズ。
弟はロイズの何か(笑)私は中でもチョコレート掛けてあるチップスが好き!



私自身の希望していた物は今や、北海道で一番手に入りにくいものNo.1になってしまっただろうじゃがポックル!
奇跡的に買えた!タイミング合わないと、本当に買えないよね~。
以前買えなかったのは花畑牧場のキャラメルとかだったけれど、東京にカフェ出来てからは珍しい物では無くなったのか、限定品も余裕で買えましたよー。









1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

北海道食べ物編⑤


イタリア~ン!も食べたよ。

他にもパスタやらなんやらあったよー。(写真だと、フランスのコースと差が分からん)

イタリアには是非いつか行ってみたい。

食的な意味で。









1月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(4/25ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後