なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年10月12日を表示

奈々ちゃんにだまされて……(笑)



お待たせいたしました!

先日10/11に、水樹奈々ちゃんが新宿コマ劇場で1日座長を務めた公演、「水樹奈々 大いに唄う」が無事終了し、ようやくここでも色々なお話を出来ることになりました!(てゆーか本当は、携帯から何回か更新していたんだけど全てエラーで届かなかったから、こんなに更新遅れちゃった何故だ??)


とゆーのも私は、第2部の「歌姫華仕置き~疾風の奈々参上~」とゆーお芝居パートのシークレットゲストとして出演したため、本番終えるまでは何も言えなかったんですよね~。(2部構成で第1部は奈々ちゃんのミニライブステージでした)




そもそも、なんで私なんかが新宿のコマのステージに立つことになるんだって話だよ……。


一言で言えば、「だまされた……」ですかね?(笑)



だってーーーーー
メールには「ちょっとした寸劇」って書いてあったんだよ

ちょっとした寸劇=セリフ2、3位?とかって思ってましたが……。


おい!こら!!ちょっと待てーーーーー
あれのどこがちょっとした寸劇やねん!!
りっぱな演劇やっちゅーの


台本が送られてきて顔面蒼白になった私は奈々ちゃんに
「奈々ちゃん、こんなちゃんとしたお芝居無理よ!?私は舞台経験ゼロなんよ!?ミスキャストだよ!?」
って一所懸命訴えましたが、
「大丈夫だよ~~、私も舞台は幼稚園以来だよ!
って返された……。


だめだこりゃ……。

つか、貴方のような心臓がオリハルコンかなんかで出来ているような人と、私のガラス……いや、実際もっとチキンなんで紙??で出来てるような人と比べられても……ですね??

奈々ちゃんは度胸がマジ半端ない!
昔、「武道館なんて緊張しない?怖くない?」って聞いたら、「緊張は最初の一瞬だけ!あとは楽しくて仕方がない」って言っていたことがある子だ……。


そんな子と比べるのがそもそも間違ってるよね……。





とは言っても列車は動き出してしまった。
こちらも腹をくくってやるしかない

と頑張る事に決めました。

考えたら、新宿コマ劇場は声優をやっている限りは普通立てる舞台ではないし、演劇をやっているモノにとっては神聖な、憧れの舞台でもありますからね。

こんなチャンスはもう訪れません!(断言)

なぜなら新宿コマ劇場は今年で無くなってしまいますから……。

ので、そんなコマに立てるチャンスを与えてくれた奈々ちゃんにちゃんと感謝しなければ!(文句ばっか言ってないで(笑))





さて。
写真は当日、楽屋での写真。

今回色々撮ったんで何回かに分けてアップしていきます!

私が演った役は「雀蜂のお陸」とゆー3悪人の紅一点。



ちなみに、本番前何人かの声優仲間にコマ出演の話をしたら全員に爆笑されました。
「は!?なっちゃんが!?舞台!?なんで!?(笑)」

なぜなら私は日ごろ常に「舞台だけはやるつもりない。チキンだから」って話していたので。

皆不思議に思ったんだろうなぁ~~。
私だって未だに不思議だ。

「縁」って不思議。


清水香里ちゃんにも話したらやっぱり笑われて「で、なんてゆー役?」
って聞くから「雀蜂のお陸」って言ったら
スズメのお肉ーーーその変な名前!」



……変なのはお前の耳だ!
耳鼻科行った方が良いって(笑)

「スズメのお肉」なんて名前の悪役嫌だ……。
ますます小物そうだ(笑)



10月12日(日) | イベント | 管理


(1/1ページ)