なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年10月13日を表示

ステージ色々



さて。
前日のゲネプロ(通しリハ)で生まれて初めてコマのステージに上がることに!

せっかくなんで、色々な写真を撮らせて貰いましたよ~。

これは客席側からステージに向かってみた所。





んで、逆にこれはステージの上。
奥の方から撮ってみた!
コマのステージは思ってるよりずっと奥行きがあるんだよ~!





で、もっとステージを客席側に向かってギリギリまで進むとこんな感じです。





リハ中ガンガンスモークが焚かれていたから、まるで霧の中にでも居るようだよね、この写真。



10月13日(月) | イベント | 管理

リハと私



さて。
さかのぼる事数日前。

コマ本番までリハーサルが2回しかないとゆー過酷な状況。

私は舞台に立った経験が無いのでそんなもんなのか?と思っていたら、やっぱりコレはかなりタイトなスケジュールらしい。
「普通あり得ない」って言われた。


ま・でも、そんなに長い劇ではなかったからね。

気合でなんとかなる!!……かな??

写真は1回目のリハーサルで久々に奈々ちゃんに再会した日のもの。
最近全然会っていなかったから、会えただけでも嬉しかったわ





この写真は2回目のリハで、刀を借りて撮らせてもらったの。

私も小刀で少~しだけ殺陣があったけど、本当に一瞬。


でも、奈々ちゃんの殺陣は見所満載だった!

格好よかったなぁ~
私には絶対無理だ

本番の日の待ち時間に、小西克幸さん(2.3回目の公演で赤目の陣八役でした)に刀を借りて抜き方を少し教わってみたけど全然ダメだった!
あれ、スンナリ抜くの本気で難しいよ

今までボーーっと時代劇観ていたけど、今度から刀を抜く所で、「この人凄い!」って思っちゃう(笑)

それだけ殺陣を『それっぽく』見せるのは難しいです



10月13日(月) | イベント | 管理


(1/1ページ)