なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



レジャー・旅行

北海道旅行記6



北海道の肉といえば、私はジンギスカンなイメージなんですが、鹿肉食べました。

人間て、なんでも食べるよね





前半は肉料理ばっかだったなぁ……。
まぁ肉、好きですけどね(笑)





でも3日目には、段々肉料理にも飽きてくる頃です





しっかりデザートも食べました。





正月太りって絶対あると思う……(まぁこんだけ食べてりゃね……



1月18日(日) | レジャー・旅行 | 管理

北海道旅行記5



今回の面白写真No,1

香里ちゃんがせっかく一人で撮ろうとしているのに、すっごい遠くからそれを見つけた私は、猛ダッシュでフレームに無理やり入りました!

それをちゃんと入れて撮ってくれた佳奈ちゃんに感謝





これもせっかく香里ちゃんが1人でスクートで決めているのに、後ろから邪魔したもの。

この直後、私抜きの写真撮ってた……失礼しちゃうわ(笑)





そんな事していたら、逆に香里ちゃんに逆襲された!

何、私のこの素……しかも若干薄ら笑い……キモイ……!





盗撮はいけないですよー。
やめましょう(笑)



1月15日(木) | レジャー・旅行 | 管理

北海道旅行記4



また死体ごっこ?して遊んでいたんだけど……。





なぜか桑谷さん、うなだれてます。

何故って?

それは……





何を思ったのかゴーグルもせずに素顔を雪の中に突っ込んでしまい、こんな状態に……。

うつ伏せで死んだ振りをしようと思ったのがダメだったみたい……。

てゆーかなんでこの時に限っていつもしているゴーグルやフェイスマスクを取っていたのか、本当に謎だ……

顔にしもやけ出来るかと思ったよ


まぁ例のごとく、香里ちゃんは横でゲラゲラ笑っていただけだけどねっ



1月14日(水) | レジャー・旅行 | 管理

北海道旅行記3



今回も何人かで旅行に来ていましたが。

やっぱりゲレンデ3姉妹は健在です





もぅ私だけを山賊マスクとは言わせねぇ!





ほらっ!
マスクを取れば普通の女性ですよ(多分)
何か?



1月13日(火) | レジャー・旅行 | 管理

北海道旅行記2



初日は寒かった~~~

北海道の冬の厳しさを教えられた感じ

この私達が2時間も滑れませんでした。
寒すぎて

名言が生まれた。
「ヒートテックがヒートしない
だって汗なんか1ミリもかかないしね~~





今回の私は、前にブログで書いた通り、新しく買ったピンクのつなぎで遊んでました

まぁ、似合う似合わないは別として、目立ってはいたそうだ。
「すぐ見つけられる」って言われたし。

迷子にはなりませんよ!(ニヤリ


ただこの目立つウェアで新雪にハマル姿は酷いです。

ここでも名言。
「新雪は親切じゃねぇ……!」
いやぁ~~、初心者が新雪にハマルとやばいね!マジに!





でもあまりの新雪のフッカフカ具合に、こうやって人型を付けたくなってついつい……。

でもこの写真、なんだか笑えるのは私だけ?

何してるんだろう、この人は……?



1月10日(土) | レジャー・旅行 | 管理

北海道旅行記1



さて。
年末年始、北海道スノボ旅行記でも始めますか。

朝早くに羽田出発ですよ。
ほぼスッピン。
顔の半分くらいあるサングラスで隠してみます

前日が仕事で遅かったので眠いけれど、やっぱり浮かれてる……。





私達は北へ向かうけれど、羽田より南向かう側は込んでましたよ~~。

やっぱ皆、暖かいところへ逃げるんかね??





で。
北海道の何処へ行ったかと言うと、ここですわ。

トマム!

人生初・北海道





トンネルを抜けるとそこは……!の世界でした。
真っ白!!

俄然テンション上がるわ~~~



1月9日(金) | レジャー・旅行 | 管理

また5年後?



さて、5年振りのディズニーランドももう終わり!

今度来るのはまた5年後かしら!?

でもその前にシーの10周年記念に行くかな~。

中央ゲートを抜けるとこれまた綺麗にライトアップされていて、沢山の人がここで名残惜しそうに最後の撮影会をしていました。





そして気づけば閉園時間を過ぎてました!

いや~~、最後まで満喫した!

1度、ディズニー近辺のホテルにも泊まってみたいもんだ





では!

さらばじゃ!



11月3日(月) | レジャー・旅行 | 管理

最後はやっぱりショッピング



最後の「バンザイ!ヴィランズ!」のショーが始まるまでの合間に、デザートを取ることに!

カップのデザインからいってこれも期間限定のデザート!
パンプキンムース☆

カップが目的で買ったんだけどちゃんと中身美味しかった~





カップをアップにするとこんな感じ

今うちで小物入れになってます


香里ちゃんが言ってたんだけど、あるお客さんが「あ、中身(パンプキンムースの事ね)いらないです」って言って購入してたんだって!!

美味しいのにぃ~~!
それで値段が下がるわけでもないし、実に勿体無い!!





ショーが終わった後は、残り少ない時間でお買い物もしました。
毎回買わないでおこうと思うのに、結局色々買ってしまう……。

ダメな子……夏子。

ジャックの缶に入ってるお菓子、1番美味しそうだから買ったんだけど……本当に美味しかった!

やった!
時々、イマイチって時があるからいつも食べるまでドキドキです(笑)



11月2日(日) | レジャー・旅行 | 管理

嫌なものを撮ってしまった



夜のパレードと言ったら、この「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」でしょう!

って言っても私はファンティリュージョンからこのパレードに戻ってからは観るの初めて!
懐かしかったし、新たに増えてるキャラとかも居て(このモンスターズインクとかもそう)楽しめました!
ファンティリュージョンも好きだったから、毎年交互にやってくれたら良いのにとか思ってしまう(笑)





シャボン玉とかで綺麗だったよ!

てか!!

じ・実は!!

あるキャラクターの写真を撮った時、心霊写真撮っちゃったの!!
人生で初めて!!
3人で「気持ち悪い~~怖い~~
って言ってたんだけど……。

撮った私が1番怖い……

だってさ心霊写真て、撮られた人よりもシャッター押す人に問題があるってゆーじゃない??
私、最近エクトプラズマってゆーの?
ある夜撮っちゃったんだよね~

まぁただの光りの玉?と思ってあまり気にしなかったんだけどさぁ。(すっごい大量に映ってたんだけど
今回のは、写真に写りこんだ、パレード監視・規制するランドの兄ちゃんが半分だけ映って、後の半分が消えちゃったんだよね~~
体半分が綺麗さっぱり消えてんの!!

ぎゃ~~~~

さ、さすがに本物じゃない?コレ

デジカメで撮ったんだけど、撮った瞬間画面に一瞬映るじゃない?
その時から、「やべ……今なんかヤバイもの撮った気がする」って思ってすぐ再生したら案の定……。

しばらくはパレードどころじゃありませんでした

私の時間返せ

とか言いつつ未だに半信半疑。
デジカメってのがなぁ~。
なんか機械の関係でそんなのも撮れちゃうんじゃないかと……。
変にナイトモードとかあるじゃない?
だから光りを綺麗に取り込むとか、そーゆー余計な機能のせいでそーゆーのが撮れてしまうんじゃないかと(往生際悪い?

どちらも弟から借りたデジカメだったし、早く新しい縁起の良いの買わなきゃ





気を取り直して!

白雪姫~~。

今回全体を通して、姫役の人は綺麗な人が多かった気がします。

ところで、おとぎ話の「お姫様」って誰が1番に浮かびますか?

日本人は圧倒的に「お姫様」=シンデレラなんだそうです。

私は白雪姫派だったから、昔コレを聞いた時意外だった!

だってシンデレラって、元々は王族じゃないじゃない?
だったら、白雪姫や、「眠れる森の美女」のオーロラ姫とかの方が、私的には「お姫様」なんだけどね~~。

シンデレラは私的には「ラッキーガール」です(笑)
いや、勿論シンデレラも好きですけどね!


おとぎ話って胡散臭くて面白い!

シンデレラに至っては、なんでピッタリなはずのガラスの靴が、そんな都合よく脱げるんだよ!!って突っ込みたいし、白雪姫やオーロラ姫は、王子に問いたい。
目の覚めるような不細工な姫でもキスしましたか……?と。

まぁだから原作の結構残酷な展開は好きです。



11月2日(日) | レジャー・旅行 | 管理

ライトアップ~!



さて、もぅ夜なのだっ!

夜は夜で、色々な所がライトアップされていて本当に綺麗

シンデレラ城も、実物はもっと綺麗なんだよね~。





いたる所で、オブジェもライトアップされています!





ハロウィン限定のオブジェとかも、夜の方が雰囲気出てるかも?
ハロウィンバージョンだけに?





もっと近づいてみると……こんな感じ!
ミニーもデイジーもハロウィンコスで可愛らしい





つか、一番気に入ったのはドナルド(と思われる)このかぼちゃ!
家に欲しい(笑)



11月2日(日) | レジャー・旅行 | 管理


(11/25ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後