なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年11月30日を表示

敵は音にあり



私の部屋には、お気に入りなんだけどお気に入りじゃないモノが2つある。


まず一つ目が、ピンクの猫の掛け時計。
尻尾が振り子になっていて、それと連動して目がパチパチ閉じたり開いたり。

可愛い。

ところがこの仕掛け、電池で動いているのだがモーター音がガーガーと煩い。


代官山の雑貨屋で見付けた時は、店内に音楽が鳴っていた為その音に気付かずに購入してしまったんだよね……。


私は基本、部屋では無音が好きで音楽も掛けないしTVも観ない。(とゆーより音の出るモノは基本置いてない)
だから余計にシーンとした部屋でひたすら、「ガーガー」とモーター音が響いてうざい。




もう一つは、ミニーマウスの缶ジュース型冷温庫。
ディズニーストアで見掛けて即購入。
プルトップの部分が持ち手になっていて可愛いんだが……。


これも、音が煩い……。



元々機能よりもデザイン重視で買ってるもんだから、消音とかの機能は皆無。
スイッチ入れると「ウィィィィン」とゆーモーター音が煩くて仕方ない。



付けたままでは絶対眠れないので、必ず電源切ってから寝る始末……。



……意味無いじゃん(´д`;)






11月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)