なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年7月20日を表示

生キャラメル……!

今凄く気になっているお菓子。
それは、俳優の田中義剛さんの花畑牧場で作っている生キャラメル!


食べてみたいっ!!



むか~し、昔。
私がまだ保育園に通ってる位の頃に、母が姉妹の叔母達と一緒に手作りキャラメルを作ってくれたことがあって。
これが本当に美味しかった!!(>д<)

現在のキャラメル好きの私があるのも、きっと原点はその手作りキャラメル。


母にこの事を話すと、うっすらと覚えてはいたけれど、「レシピ無くした」となんとも無情な答えが……。


なんか、花畑牧場のHPとかの写真を(ヨダレ垂らしながら)観ていると、当時母が造ってくれていたキャラメルと似ている感じがするんだよね。

手作り感とかが。


そして、観ているとキャラメル以外にも幻のチーズだの、カマンベールだの、いももちチーズだの実にどれも美味しそうだ……!



北海道て、美味しいモノ本当に多いよね~。
六花亭のバターサンドとか、じゃがポックルとか……!


しかしそれらのほぼ全てが現地に行かねば手に入らないとゆー……。


それの為だけに北海道には飛べましぇぇん……(TωT)



7月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)