なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



グルメ

あまり酸っぱいとね(汗)


梅を使った和食がメニューで輝いて見えたので頼んだが……すっぱ!(>_<)

まぁ、当たり前ですけどね、梅なんで。


自分、梅苦手なの忘れてました。


唯一好んで食べられるのは、塩分8%の昆布梅。
昆布の旨みで甘いので、丸ごといけちゃえます。


一ケース、3600円程しますが本当に美味しい。

今回すっぱい梅を食べてそれを思い出し、久しぶりに購入しました。
母に伝えたら、「今度行ったら食べさせて」言われた。うちの家族は皆この梅干しだけは好きです。



11月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

笑いは元気の源です!


先日、うちに石毛佐和ちゃんが遊びに来てくれましたーヽ( ・∀・)ノ


美味しいケーキとおせんべいを持って(笑)
「甘いの食べたらしょっぱいモノも欲しくなると思って」
って。流石佐和ちゃん!
いつも気配りが行き届いているしっかりモノ。


夕食は佐和ちゃん希望の「肉」!二人で牛タンのお店に行きました~。

久々にゆっくり色々な話をして、爆笑の連続!


あ~、楽しかった!(´∀`)

また遊びに来てね~(^O^)/



11月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

母の財布の紐が緩んでいた


母がうちに来たので、また北海道物産展に行った~。

オカン、一杯試食しとった。流石や。



六花亭バターサンド、神っ!


母は案外こういう所でテンション上がるタイプなのか、普段スーパーでは一円でもケチるくせに、色々購入しとりました。
まぁ気持ちは分かる。私も所詮、同じタイプ。蛙の子はカエル。






10月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

やっちまった


これから人と会って喋るという直前に、青のりたっぷりの焼きそば食べた。


案の定、歯に青のりが。
やべ。大失敗。


私はよく味の組み合わせは無視して、メロンソーダを飲むのですが。
皆に「身体に悪そう……」と言われる。


……知ってるよ。
むしろ、こんな色の飲み物が身体に良かったら、ビックリだ。
でも飲んでしまう。止められん。



10月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

食欲の秋だもの!!


たったっ炭水化物~ら・ぶ!!(≧ω≦)


涼しくなってくると、尚美味しいよね~。はぁ~幸せヽ(´▽`)/









10月11日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

隙間逢瀬(笑)


先日、ほんのちょぴっとだけ香里ちゃんとお茶出来たよ~。

今度ゆっくり会えると良いよねー!



10月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

痩せ……てません、きっと


現場で「痩せた!?」って言われたーヽ( ・∀・)ノ


全っ然自覚無いけど。
炭水化物中心に食べてるけど。


ただ、今のうちに言われなきゃいつ言われるんだってくらい、冬は倍以上食べまくるので、錯覚だろうと言われる内が花。



ヘルスメーター無いから真相は闇のまま。
だがそれで良い。









9月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

マイブームになりつつある


つい先日、香里ちゃんと行った串揚げのお店に、今回は力丸乃りこちゃんと一緒に行きましたー。


てか、ビックリ!
ちょいちょい串揚げのネタや、サイドメニューが違っていて、間が空いてない私も再度テンション上がって楽しめた(笑)


お客さんのほとんどが女性客なのも頷ける。
女子が好きそうだもん。
串揚げ=油モノだから、一見、男性の方が好みそうなメニューなんだけど、サイドメニューの豊富さや、デザート等が女性向けなんだよね~。嬉しい。


普段肉派の私も、串揚げに至っては野菜を食べる方が好きです!蓮根、椎茸、エリンギ、茄子、玉ねぎ……等々。


欲を言えば、アスパラとウズラの卵が私的に外せないのだけど、無いのが悲しいっす……(T_T)


今度は誰を連れて行こうか……( ´ー`)









9月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

お誕生会in焼き肉


先日、由美子ちゃんとモッチーがお誕生日を焼き肉でお祝いしてくれましたっ。

美味しかった&楽しかった~( ・∀・)気の置けない友人とゆっくり食事や会話をするのは、素敵な時間です☆


プレゼントも頂いちゃいました!
2人共、本当に有り難うm(__)m


また時間見付けて、会おうね~ヽ(´ー`)









9月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

♪お久しぶりね~♪


先日、地元の幼なじみのMちゃんと久々に会ったー!


もう私が引っ越してしまったから、地元でバッタリ会うって事も無くなっちゃって、寂しいよ~(>_<)



8月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(2/18ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後