なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



グルメ

あ、やっと更新出来る?


フカヒレスープ!食べちゃった☆

ランチコースだったのだけれど、色々あって値段もお手頃で、良いお店を教えて貰っちゃいました~うふー



大好きなぷりぷりエビも堪能したし、フカヒレでコラーゲンもたっぷりか!?



1月19日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

美味しいよ!


……で、市場で好きな魚介類GET!

「アンタと来ると、余計なモノ買わされて高くつく」とオカン。



じゃぁ朝から起こして、誘わないでくれます?



私的に、ウニとアワビは外せません。




因みに、うちの年末年始は決まったメニューです。

手巻き寿司
   
鴨鍋(プラス鴨蕎麦で年越し)
   
蟹鍋(私が北海道に行っている時には、お土産に蟹必須)


……てな感じでおせち料理はまっったく食べません。
勿論、お雑煮や茶碗蒸し、数の子やかまぼこなど、食べるモノもあるんですが、うちの家族はおせちメニューの日保ち条件の一つの、『甘い・辛い』が好きではないのでそういう理由もあって、正月メニューはフリーダムでっす。



皆さんの家では、おせち料理食べますか?









12月31日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

栄養満点?


お昼休憩で和食!


たまには胃に優しい正統派なモノが食べたくなります(笑)


今回のお魚は鰤だったのだが。
ふと両脇を見ると皆、皮まで綺麗に食べてるー!
私は昔からどんな魚でも皮を食べる習慣が無かったので、この時も残していたのだがそんな私のお皿を見て「皮食べないなら頂戴☆」って。


なんか、余りに美味しそうに食べてるんで、今度私も皮まで食べてみようかななんて思ったり(笑)



皆さんは、皮まで食べる派?残す派?(゜∀゜)



12月26日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

得した気分です


もちそば頼んだら、もちが二個入ってたー(´∀`)

小さな事だけど、嬉しいわぁ~
しかも、わざわざ衣で揚げてあった!
丁寧な仕事だっ。


ごちそうさまでした!m(__)m



12月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

量も丁度良いんです~


佳奈ちゃんに超美味しいオムライス屋さんに連れていって貰ったよん☆


卵ふわふわ~、滅茶苦茶美味しかった(´∀`)



12月14日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

魚介のお味が効いてます


小林由美子ちゃんに、沖縄料理のお店で美味しいつけ麺を教えて貰っちゃいましたっ。


お昼休憩がある現場なんで、しばらくは通い続けるかも☆


美味しかった~(´∀`)



12月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

もぐもぐ。


人生で二度目の、ケンタッキー、ポットパイ。


昔、コレが出たばかりの時に一度食べたきりだった。持ち帰りにしたら少し冷めてしまった。
そういう時は、電子レンジで温めた方が良いんだと、食べ終わってから初めて気付いてみたりしてー。



11月24日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

カレー語り


松屋のカレー大好き!

前に、「お試しかっ!」て番組で松屋特集だった時観ていたら、カレーは人気ベスト10の第3位だった。
しかも30種類のスパイスに隠し味にチョコレート使ってるとかなんとか。


だからか~、美味しいのは!ってちょっと納得してしまった。


私は基本、松屋ではカレーしか食べません(笑)


世の中で一番美味しいカレーは、母が粉から作るビーフカレーだと思って居ますが、正直松屋のカレーは自分の中で第2位にしても良いくらい。


勿論、美味しいカレーは他にも色々あるんですが、値段と比較した時に「美味しいけど、高いんだから当たり前」的なお店が多すぎる……(´д`)
安くて美味しいは正義だと思っているんで、↑こう思ってしまうのかも。
そんなに普段食べなくても、庶民の味方、レトルカレーも万歳派だしねー。

でもまぁ、自分、CoCo壱番屋のカレーも食べた事無いんで、カレーを語るにはまだまだっすけどね!




因みに。
母の作るカレーと、松屋のカレーの味はまっったく似ていない!
でも、だから良いのかも知れません。
母も「松屋のカレーは美味しい」と言ってるし。


まだ食べた事無い人は、一度食べてみる事を、オススメしまーす。(私、松屋の回し者みたいだ……)






11月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

オクトパスではない


タコライスはタコが入っているライスだとずっと思っていました。


……25才位まで(´д`)


こんなにヘルシーな感じな食べ物とは思って居なかった。
でも、普段あまり野菜を好んで食べない私には、ちょうど良い一皿かもしれん。



11月13日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | グルメ | 管理

パンより御飯派


1人用の携帯釜炊き釜とかってあるのかなー。
釜で炊いた炊きたてごはんは、本当に美味しいよね~。


焼き肉と一緒に頼むと、炊き上がりまでに時間が掛かるものだから、御飯炊ける頃には肉が殆ど残っていないと言う……。


だって、肉目の前に焼かずにいるなんて拷問で(>_<)



11月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(5/18ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後