なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



グルメ

体調悪い時のラーメンは、身体に悪そう……


出先から母が
「ねぇラーメン食べに来ない?
と誘ってきた。


いつもの私なら、二つ返事で「行く!」となったのだが、その時丁度直前に吐いたばかりだった。
だが、非常にラーメン食べたい……。
数秒間葛藤したが、やはり大事を取って
「胃の調子が良くない。さっき吐いたばっかだし今回は遠慮しとく」
と丁重にお断り。

すると、
「あっそ。で、行かない?」




……うちの母は、こーゆー人なんです。
人の話を聞かない。
てか、聞かなかった事にする。
私の体調はどーでもいーんです。


その後、「行く?」「いや、だから行かない」を何回か繰り返し、結局「せっかく食べてまた吐いたらお金無駄だから」と言って納得して貰いました。



私の体調より金かい……!流石私の親だ。



あぁ!でもラーメンたべたかったなぁ~。


悔しいんで、写真は別の日に食べたのを無理矢理挙げてみたりして。






11月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

カレー自体は上手かったっす


カレーを食した数時間後に事務所に行ったら、マネージャーさんに「誰かこの中にカレー食べた人居る!?」って聞かれた!


狭い場所とはいえ気付かれたとは……。
周りにいた他の数人は気付かなかったのに。


恐るべし、Sマネの鼻!



慌て、ブレスケアしました(笑)

これが本当のカレー臭ってか



10月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

木枯らし吹いてる?


ふふ。

ずーっと食べたいと思っていたランチ、やっと食べる事出来たー(ローストビーフゥ
お店の雰囲気も良かったし、また来たい!



ど~でも良いけど、夜の小一時間でほんっっと冷えたね!
夕方まではむしろ暑い位だったし、今日は午後晴れ予定が全然雨だしで、『天気予報当たらないー』って思ったが、流石に夜の冷え込みは間違って無かったっぽい……。



さみぃ……。



10月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

みーてぃんぐなぅ


やったー!!全コンプリートッ!!

このラスト3個は、弟に頼らず頑張ったよ!(当たり前)


しかし、これ、持ち歩くの中々重かった……よ?

しばらくアフレコのお供は、このリプトンだなぁ(笑)

指は、香里ちゃん。
何故かうちの地元に来てます(笑)






10月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

鯛尽くし


両親は海釣りが趣味なんですが、先日は鯛を9匹も釣ってきました。


なんだろ?
漁師にでもなる気なんですかね?



と、言う訳で、豪勢に鯛尽くしになりました。
いゃー、めでタイ!(ぁ、言っちゃった)









10月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

秋の味覚


お弁当に松茸が入っておった!

秋だねぇ……( ̄~ ̄)


焼き松茸や、土瓶蒸しも食べたい!!
激しく食べたい



10月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

じゅるっ☆( ̄~ ̄)


ぎゃひっ!

天むすだーいすきっ!


私的差し入れで好きなのは、この天むすとマイセンのカツサンド☆
ガッツリ系(笑)


この二種は、デパ地下なら大抵何処にでも入ってるから、自分が差し入れる時にも便利だよね~。
必ず喜ばれるしねっ!(≧▼≦)



9月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

お出掛け~☆


先日、久々にのりちゃんとショッピングしたー。

今秋モノがバンバン出ていて、ウィンドウショッピングだけでも本当に楽しい♪


お昼に入ったお店が、ドリア専門店でビックリ☆

ドリア専門店なんて見た事無かったけど、ドリア大好きだから良いお店みっけ!

このセットのサラダに一切口を付けない私を見たのりちゃんが、
「なっちゃん、ホントサラダ食べないよね~(笑)」と感心?してた。

うん。そうね。私と何回か食事すると、この偏食は目立つんだろうね~。


出掛けた日もそれは暑く、途中でアイスなんぞも食べたじょ。


気が置けない人とのお出かけは、いつでも楽しいです!(≧▼≦)









9月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

嬉し・美味しい♪2


場所は銀座~。

銀座にはあんまりスタジオ無いから、こんな事無い限り行かないなぁ~。

場所柄、マダムなイメージ強いつーか……。
敷居高いよね、なんか……。


そんな所で美味しいシャンパン片手に、こんな素晴らしいお食事していると、ちょっとステキ大人に一歩近づいた気分☆

まぁ、気のせいですけどっ。


ステキな時間を有難うございましたっm(__)m


また、連れていって下さい(笑)









8月31日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | グルメ | 管理

嬉し・美味しい♪


実は先日、お誕生日会も兼ねての、一年程前から『是非食事会を!』がやっと先日実現しました!

やったー\(^O^)/

当日は素敵なサプライズゲストの方も参加されて、と~っても楽しくて、美味しい時間でしたっ。


こんな素敵な食事会なら、毎月お誕生日でもいーや(笑)
なんせ私、メリット無しでは動かない女らしいのでっ。(内輪ネタ)









8月31日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(6/18ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後