なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年1月14日を表示

アブラ蟹って初めて聞いたよー


まぁでも親的に一番の望みは、カニだよね!
鍋に使うからと言われたので、たらば蟹の生足とか買ったよ
それ以外も沢山買ったから、うちは二日間続けて蟹鍋でした(笑)


でもやっぱり生たらば蟹、鍋のダシに良いですよ~。高かったけど……美味しかったから、ま・いっかー!

蟹・万歳\(^O^)/



1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お菓子の種類が豊富!


北海道のお土産、特にお菓子類が豊富だよねー。

買っても・買っても買い足りない。

家族とも約束していたんでリクエストされたものは全部購入しましたよー。


親に人気のお菓子は、昔から六花亭のバターサンド。美味しいよねー、コレ☆私も大好きだ。でも、賞味期限が短いのがたまにキズ。
弟はロイズの何か(笑)私は中でもチョコレート掛けてあるチップスが好き!



私自身の希望していた物は今や、北海道で一番手に入りにくいものNo.1になってしまっただろうじゃがポックル!
奇跡的に買えた!タイミング合わないと、本当に買えないよね~。
以前買えなかったのは花畑牧場のキャラメルとかだったけれど、東京にカフェ出来てからは珍しい物では無くなったのか、限定品も余裕で買えましたよー。









1月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)