なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年2月11日を表示

中途半端過ぎる


ベルセルク。


昔、知り合いの「絶対に面白いから!」と言う強い薦めで借りて、その当時出ていた巻まで一気読みしてハマりました。
絵が青年誌向きで、本来は好みじゃないはずなのに、とにかく話が面白かった!
何処が?と言われたら上手く答えられないけど、「蝕」までは本当に息つく暇無いくらいだし!

でもその後の巻は読んでなくて、何年か前に本屋で見付けて、「え?まだ続いてるの!?わー、読んでみよう」とそこに置いてあるだけの数巻買った。


それが写真の22~26巻。で、何故か27巻が無くて28巻。
記憶では確か、26巻まで買った後、中々最新刊が出ないのでマメにはチェックしてなかったある日、本屋で見付けた最新刊を27巻と思ったら違った……んだと思う。(ややこしぃ……)



その後、『また何巻か溜まったら、大人買いして一気読みしよう』と買うのを止めているから、こんな中途半端な巻しか持っていないのです。
つか、せめて25巻まで買えよ、私(笑)


先日本棚の整理していたら、この中途半端にあるベルセルクが出てきて、続刊が気になったので調べてみたら、28巻からは5年近く経っていたけど、今最新刊は34巻だってねー。
大体、一年に一冊のペースかぁ……。


あ、驚かないよ?私、「The Five star storys」のファンだから、慣れっこ。



流石に、まさかキャスカがまだ記憶取り戻して無いとは思わなかったけど(汗)

でも28巻から6冊分じゃ、そんなに話は進まないよねー。



あぁ、どんどんキャラクターと自分の実年齢が離れていくのが寂しいです(>_<)



さて。29~34巻まで買おうか思案中……。てか、25巻まで買うのが先か!?
ソレはソレで大事だなぁ(笑)


私が初めてベルセルクを読んだ時、「超面白い!暫く借りて良い!?」と聞いたら上の知人が「そんなに気に入ったんなら、あげようか?(笑)」と言ってくれたんだが、貰えば良かった(笑)

あの時は私も若かったら、きっと遠慮したんだろう。今なら絶対もらっ……。(自主規制)


ちなみに。28巻までのキャラで1番のお気に入りは「イシドロ」です!
殺伐とした中で、笑える!可愛い



2月11日(木) | トラックバック(1) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理


(1/1ページ)