なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年2月21日を表示

お金を使わない方法とは


因みに、ビデオ鑑賞中のお供はコレでした。

みたらし最高や!


さて。次は「ジェネラル・ルージュの凱旋」観るぞ!

私的、休日の過ごし方はビデオ鑑賞が1番お金使わなくて好き。
どうせCS入ってるんだから元を取らねば(←貧乏臭い)



2月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

和製ホラーと言うべきか。


先日から空いた時間にちょっとずつ、録り蓄めていた色々な番組を観ていたのだけど。

特に面白かったのがアニメの『モノノ怪』。
今更?と思う?
私も思う。(笑)


そもそも、この仕事始めてからは客観的に楽しめないから、アニメは殆ど観ないの。
だから勿論、『モノノ怪』もリアルタイムでは観た事無くて……。


先日、CSで何気なくザッピングしていた時に、アニメーションの表現が、随分特徴的な『モノノ怪』が目に留まって。
そのまま観てみたら、内容も私好みだったと。
結局その後録画し続けて、今回全話観ちゃった!(笑)

すっっごい面白かった!
また新シリーズやって欲しい位。
軽くこの作品のファンです、私。



で、途中からずーっと
「何かの作品を彷彿させるんだよな~っ」
て感じていたんだけど。

気付いちゃったかも!?
むかーしに観た、『注文の多い料理店』のアニメーションに雰囲気が似てる気がする!……んだけど、どうだろう?(飽く迄、主観です)
私はあの作品も好きだったので、今回『モノノ怪』を観て、自分の好みが少し分かった気がした。



とにかく、こう言う素敵な作品がこれからも増えると良いな!
大人も楽しめるアニメって、素敵だと思います。



2月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理


(1/1ページ)