なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2011年9月20日を表示

安価!特売!に弱いと、こうなる……


くえすちょん。


あなたは3週間前にすでに賞味期限が切れている、国産黒毛和牛が冷蔵庫(半チルド)にあったら、食べますか。


あんさー。

……まぁ私は食べたんですけど。
だって国産黒毛和牛だよ!?なんですぐ調理しないのに買ったんだよ私……てな話なんですが。


賞味期限を全く気にしない母に、「大丈夫と思う?」と電話すると、
「母さんなら使うけど(アッサリ……やっぱり)アンタ独り暮らしなんだし、やめておけば?」
てな回答でした。


この忠告に従って、流石に3ヶ月前の鶏肉は処分しました。
いい歳した女が、賞味期限切れの食材が原因の食中毒で死んでしまったら恥ずかし過ぎる。


……因みに、食べた牛肉も美味しくは無かった!
当たり前だよねっ!!



安くても、すぐ使う予定の無いモノは買うべからずと言う話。



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)