なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年7月を表示

魚クン

うちの両親は釣り好き。

この写真は前回のだが、鯛とイサキ。

今回はキスを54匹程釣ってきた。


天ぷらにしたり、昆布じめにしたりして食します。



流石に釣りたてだけあって、魚の眼が透き通ってる~。


そこを上からつついて遊ぶの好き(笑)



ちなみに私は釣り駄目です。

船どころか波を見ているだけで酔ってしまうのと、何より、釣れない時のあんな忍耐……!
なんの罰ゲームだって話……。


無いです……。



7月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

七夕

ありゃ。

そーいえば今日は七夕☆

でもあいにくの天気だー。



某スタジオに七夕の笹が置いてあったのでちゃんと願いを書きました。


でも後から気付いたんだけど、漢字を書き間違えたらしく……。
こりゃ織姫と彦星に願いが届くわけないや……。(TωT)


漢字は書かなきゃ忘れるよね!(言い訳)



7月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

甘味

やべやべ。

気付いたら賞味期限切れそうだにょ……。


どちらも弟がふらっと買ってきてくれたものだが、何故いつもシュークリーム?


私はエクレアの方が好きですが?


でも言うと、「じゃ、食うなっ」と怒られるから言わないけど。



でもやっぱり私はエクレア派。(しつこい)






7月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

大混雑!

すげー……。


次の現場行くまでに時間が空いたので新宿のミロードを覗いてみた。
今日がバーゲンの最終日らしくて、滅茶苦茶混んでいた。

私自身の今年は不参加を表明してるもんだから、余計この人数に圧倒されてしまう。


数年前なら、初日に開店前から並びレジに並び……ってやってたなぁ。


いやぁ……若かった!!

もぅムリだ!




最終日だけあって、各店の客引きが偉い事になっていた……。


喉潰してるのに更に声張り上げてるの見ると、「あぁ……私の喉スプレー貸してあげたいっ(>д<)」と思う。


そして腹式で声出してる人は、声の通りが違うから面白い。


まぁ何が凄かったって、声よりも人相だったんだけどね!
それが仕事だもんねー!
偉い!!(TωT)



が、そんな中最終的に一番印象に残った人は、着物でバーゲン来ていた人。


浴衣じゃないよ?
着物だよ?


ビックリだよねー。

あんな通気性悪くて動きにくそうな物でよく挑んだもんだ。


すっげー着崩れ起こしてた……。


やっぱりどう転んでも、バーゲンには不向きな服装らしいね!



7月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

カラフル~!

シュシュ。


可愛くて優秀なんでしょっちゅう買ってしまう。

これで髪の毛結んでも跡が付かない優れ物☆



7月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ビバ!バーゲン☆

心踊るねっ!
この〇%Offって言葉見るとねっ!


私は今回野望の為に自重していると言ってきましたが……ついに買っちゃった……。


でも!!パーカーを一つだけ!(byラブボ)


私的にコレは奇跡だ(笑)



7月に入ってから現場で会う女子皆に、「なっちゃんバーゲン行ったの!?」と聞かれてるもんな~……。


毎年バーゲンの袋を抱えて現場に入ってりゃそのイメージ付いても仕方ないか……。



今年はこのままもぅ一切買わない!!……方向で行きたい……(弱っ)



因みに嫌な遭遇もしましたよ?
二週間ほど前に正規の値段で購入したものがもぅバーゲン品になってましたよ(TωT)



いつもバーゲンは一筋縄ではいかないです……。






7月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

和カフェ

ある日、和食の美味しいお気に入りのお店に久々に行こうとしたら……。



潰れてた……。


えーーーー
やっていた時はいつも凄い混んでたのに

あの混雑は何だったんだって話。



でも別の和カフェを発見☆

お店の雰囲気も良いし、お気に入りの店が1つ増えました!
ま、1つ減った後だからプラマイ0ですけどね……(*´3`)



7月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ギラギラ~☆

前回のジェルネイルが、思ったより持ち悪かったんで早々と爪やり直したー!


某現場で女子にいっぱい誉められて嬉しかったわ~!


面倒臭くてもラメを沢山やった甲斐があったわ~!(*゜▽゜)



そうそう。
ラメと言えば、今回そのラメのビンを倒してね~……。
悲惨だった……(TωT)



倒した時母が横に居たんだけど、二人で絶句ですよ。

「……………………。」




人間本当に呆れると言葉無くすよね……。
そして一面ギラギラ銀のラメが散らばればね……。


もぅ二度と無いように気を付けよう……。
回収が滅茶苦茶大変だったからっ(>д<)



7月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

素材勝負

何コレ!
ハート型で可愛い(笑)
しかもちゃんと甘くて美味しかった!


うちの母は、こーゆー素材そのものが美味しくないと駄目なモノに限って、失敗して買ってくる。
野菜や果物全般、いつも大抵美味しくない……。


ここ数年、苺が甘かったためしがない……。(TωT)


何故なら、安いモノしか購入しないから。

主婦としてはその着眼点は決して間違っていない。
いや、むしろ見習うべき……。


……が、お願いだから野菜と果物はある程度高くても美味しそうなのを購入して欲しい。


私の野菜嫌いに拍車が掛かっている気がしてならない。



毎回母の耳に入れていますが、ド無視ですよ(笑)



因みにこのトマトはパッケージからしてちょっと高そうだった!
「どーしたの!?こんな高そうなの」
とか突っ込んだ程。



願わくば、これからもこのトマトには食卓の常連になって頂きたいものだ。



7月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<