なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年6月15日を表示

メトロ

これは池袋のベンチ。
藤色っぽい感じだった。


この駅ごとの色って、どーやって決めたんだろ?



とにかくこのベンチ可愛くてお気に入り!


あまりに色んな所がモダンな作りだし、地下なのにライトも明るくって清潔感もあるもんだから、古い丸の内線とか見るとイメージが違いすぎて泣けてくる……。


丸の内線=枯れたおじさん
副都心線=ピチピチの女子高生

て感じ?

2つの共通点は人間(地下鉄)ってだけ……みたいな?



6月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

祝!開通!

わーい!
昨日、6/14に副都心線が開通したー!!
東京の地下鉄はこれで最後とかなんとか。
まぁ、とにかくより便利になったことは確かだ!


私は仕事終わりに大混雑している、新宿と池袋を副都心線で移動してみた!


いやー、作りたての地下鉄ってなんて綺麗なの!!


ベンチとかスケルトンで可愛い!
どうやら駅ごとカラーが決まっていて、新宿三丁目駅はクリーム色だった!
緑のベンチも別の駅で見たよー。

凝ってるよね~。






6月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)