なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2010年9月16日を表示

ユエは歌でも頑張ります


ついでにもういっちょ宣伝をば。
今回の『魔法少女ユエ』では、魔法少女カルテットで新曲を歌う事になって。
(OAD1~4とは、全く別の新曲です☆)


今回はキーを夕映に極力近付けて貰ったりして頑張りましたよ~(特にEDの方)

キャラソンって、大抵は曲のイメージ優先の事が多くて、キャラでキーチェックなんてさせて貰えないんですが、ほら、夕映ってちょっと特殊声じゃない?(笑)今回はユエとしてメインやるし、どうせなら夕映っぽく歌える様にしたいね、ってスタッフさんも言ってくれて。
なので、桑谷ではなく『夕映』としてキーチェックする所から始めたりして、色々細かな試みをしてみた。

とはいえ。

カルテットであって、ソロ曲ではないから、バランスが難しい(笑)(複数人のキャラソンはいつもそうだけど)

特にOPの方は、曲イメージも更に大事って事で、そんな中、夕映を主張した歌い方は浮く・浮く(笑)
「他の3人とのバランスが、難しいねー」とDと苦笑してしまう程……。

でも、じっくり試行錯誤出来たのは、素晴らしい事だと思います。(キャラソンでは、かなり好条件に恵まれたと言うか……)


私も出来上がり、早く聴いてみたいな☆



所で。
OPの方録った時のエンジニアの方が、シスプリの頃からお世話になっている方で、お仕事は久々にご一緒だったので懐かしかった&楽しかったー!


お互い、年取っちゃったね……、なんて世知辛い事言ってみたり(笑)



とにもかくにも。
魔法少女カルテットの新曲、楽しみにしていて下さいっ。

くわしくはコチラhttp://negima.kc.kodansha.co.jp/



9月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理


(1/1ページ)