なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年5月16日を表示

沢山の出会い

皆さんは、時間を潰す時って何します?

よく「映画観る」ってゆー人居るけど、私は映画館に一人でってムリですね~。
だって観ても感想言い合えないのつまらないし、観るまでのちょっとした時間も一人は淋しいし……。

だから、映画一人で観られる人は大人だー!とか思ってしまう(笑)


私達声優の仕事は時々、仕事の種類によって噛み合わせが上手く行かなくて、何時間も空いたりします。


この日は5時間位空いたかな?

うちは家が郊外の方にあるんで帰ってもまたすぐに出なきゃいけないし、なのでこんな時いつも時間潰しに悩まされます。

大抵結局買い物とかしちゃって、時間はあまり潰せていないのに、お金だけ消費してしまうとゆー悲惨な結果に。

でも今回5時間空いた日は、同じく時間が少し空いたとゆー某声優さんとお茶をする事に!
この時までまともに喋った事無い方だったのに、お茶に誘ったら快く付き合ってくれました!

なんて良い人!


この時色々なお話をして楽しい時間を過ごしましたが、ふと思った。


例えば、会社勤めしていわゆるOLさんになって転職しなかったら、その会社辞めるまでに知り合う人って限られますよね?(勿論、職種にもよりますけど)


まぁ私達声優も同じ事なのかも知れませんが、作品が変わる毎に共演者も変わるんで、10年やってきた今でも「初めましてー」なんて方の方が圧倒的に多い!


狭い様で広いなーなんて思います。


その代わり、一つの作品のスパンが短いとそれだけ関係性も希薄になりがち。

でもだからこそ、広く、浅くでも、沢山の方と知り合っておしゃべりして、色々な事を吸収したいですよね!

いつどこで深い付き合いの友人になるかは分からないし!


自分、基本面倒臭がりなのと隠れ人見知りなんで(←よっぽどの事が無い限り見破られないので)人との付き合いも適当になりがちですが、そんな事言ってないでもっと頑張ろうと改めて思いました(笑)



5月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)