なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2009年8月1日を表示

甘いお酒


飲み会と言えば。

私は打ち上げ以外の飲み会はそんなに参加する方ではないです。人見知りなのと、何よりお酒があまり呑めないので。


それでも、久々に会った方や、中々呑む機会の無い方とはせっかくのチャンスなのでご一緒させて頂いてます☆




先日あった某作品の後のちょっとした食事会も、久々の役者さんと、久々のスタッフさんとで楽しかったですー。




お酒(特にビール)がダメな私がいつも呑むのは、梅酒か、カシスオレンジ(ありがち)。




カシスオレンジを見ると、高校生の頃某ファミレスでバイトしていた時よく作った記憶が甦ります。
マニュアルが厨房に貼ってあって、オレンジジュース〇ccとかって決まり通りに作ると、味見無しでも美味しく出来上がるのだ(笑)




夜、女性連れのお客さんだとビールの次に出ていたお酒だったのだが……。
今ならなぜ女性に人気かは、分かる!



甘くて美味しいもんね!






8月1日(土) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)