なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2009年8月30日を表示

プロはやっぱりプロ


私が嫌いな作業の中にアイロン掛けがある……。


始めは「わー、気持ち~」ってな感じで楽しくやれるけどソレもすぐ飽きて、尚且つ上手く掛けられなくて段々イライラしてくるんだよね(笑)


私はブラウスが好きだから、アイロン掛けはいつも困る……。



昔友達が「ブラウスなんてクリーニングに出した方が早いよ~」って聞いて、「うわー、リッチ~☆」と思ったものだが一枚¥100前後と安いらしく、仕上がりもプロがアイロン掛けしてくれているから綺麗だとか。



自分で掛けたへったくそなブラウスを見ると、確かにその方法は有りと思う今日この頃。




でも昔からクリーニングって、汗染みなんかは取れなさそうって先入観が働いて、どうも抵抗あるんだよなぁ~。



最近のクリーニングは色々向上してるらしいから、昔とは違うかもしれないけど。



ワイシャツを着る男性は、やっぱりクリーニング派かな?
時間短縮には持って来い!だし、毎日着るものだから、自分で何枚も……ってやっぱりキツいよね~~(>_<)



賢く利用して、時間短縮に繋がると良いなー。



8月30日(日) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)