なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2009年8月31日を表示

カラオケ☆


先日、ゴ〇ブリ対策にバ〇サンを焚いたのだけれど(もぅ遅いって?)


その際避難する為、カラオケに母と行った。


実に何年ぶり……?




うちの近所のカラオケは、部屋によって未だに旧型のリモコンなんだけど。



ちょっと前に香里ちゃんと行った所はパネル式で、使い方を香里ちゃんに教えて貰う始末……。
その際、旧型の方が慣れてるからいいやーって思ったけど、いざ旧型に戻してみると、新型は色々イケてたんだと思います(笑)





さて。
うちのオカンがフリーダムな様はこのブログでも紹介してきましたが。

部屋に入っていきなり、歌うのでなく、「オムライス食べて良い!?」から始まって。(しかも絶対普段は食べないオムライス……自分持ちじゃない時は、色々積極的なオカン)

いざ私が曲を歌おうとしたら、
「あ、次も母さん入れたから」




……

カラオケにはあるまじき!!フリーダム過ぎだろ!?つか、いつの間に!?


























それくらい守らないと、嫌われちゃうよ……?まぁ楽しんでるみたいだから良いけどさ……(´д`)




そんなオカンが歌う歌は、やたら「ルルル~」とか「ラララ~」とか「ウウウ~」とか。


それ、ギャグですか?みたいな曲多いです……。



そして、親の懐メロ聴いて育った私は歌に関してジェネレーションギャップは無いとゆー。



『なごり雪』とか、『魅せられて』とかいっすよねー!



最近は、若い子と行くカラオケよりも親と行く方が純粋に楽しめます(笑)
曲で若ぶらなくて良いから(終わってる……)
ま、あと単純に、私は昔の曲の方が好きかも!('∀')









8月31日(月) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)