なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2009年8月18日を表示

おやつの時間です!


ホットケーキ食べたいなぁ~……。

けど、昔あった冷凍食品のホットケーキ(もうレンジで温めるだけの状態のホットケーキの生地が、冷凍で何枚か入っている便利なやつ)がスーパーに置いていない……。

無くなっちゃったのかな、アレ。

それともたまたま覗いたスーパーに無いだけ


今度もう一度違うお店で挑戦だ!

正直これだけ暑いと、台所に立ちたくないから生地を焼くタイプのモノには興味ない
楽して食べたい……。(ダメ人間


楽で思い出したが。

時々スイッチが入るものの1つに、フルーチェも含まれる。
何故だか急に食べたくなるんだけど……。
うちは基本的に牛乳は完備していない家なので、フルーチェの元が家にあっても、食べられない事しばしば……。


ダメじゃん……!



8月18日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

服飾系に憧れる


最近女子の間ではロングワンピや、ロングスカートが流行っていて。
特にロングスカートは、何年か前にも流行ったから沢山持っていて。
今更新しく購入しなくても、古いのがタンスに沢山眠ってる……。



とゆー訳で久々に着ようと古いスカートを引っ張り出したら、ゴム部分が劣化していて駄目だった。

……ので、ケンタッキーと引き換えに洋裁習っていた母にゴムを入れ替えて貰いリサイクルっすよ!


これでスカートを捨てずに済んだ☆



私は家庭科の能力は皆無!波縫いと、ブランケットステッチとかしか経験無い……。

やる気もないし、興味も無いが……こんな時は、もぅ少し勉強しておけば良かったと思う、今日この頃。



洋裁出来たら、好きな生地で自分のサイズにあった服作れて楽しいだろうなぁ~。




関係ないけど、ケンタの辛いチキンは美味い!



8月18日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)