なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2008年1月30日を表示

懐かしいっ!

久々に、私のお薦め漫画を紹介します!(てゆーか、過去ほとんどやってないから、これからはもうちょっと頑張ろう……)


『ぼくの地球を守って』
です。(通称ボクタマ)
まぁこの物語は、あまりにも有名なんで知っている人も居るとは思いますが、やっぱり薦めておく(笑)


当時私がはじめてこの作品を読んだのは、確か、中学生か高校生位の時。(あまりに昔過ぎて定かじゃない)
あの頃は、難しい話だなぁって思って読んでました。
当時、単行本を買って読んでいましたが、あまりに漫画ばかり読んで勉強しない私に怒った母に、その当時持っていた漫画を全て捨てられるとゆー事件があり……(TωT)(よくグレなかったな、私。)
この、『ボクタマ』も全て捨てられてしまいました!

つい最近、愛蔵品が出てることを知り、大人買い(笑)

あぁっ!大人って素晴らしい!!!(>д<)


今読んでも、話の構成や他色々、どうしてこんな発想が出来るんだろうと、日渡先生には脱帽です。


のちに、この漫画がOVAになった時も、しっかりチェックしましたねー。
思い入れが強かったのでキャスティングが不安だったのですが、あまりにも皆さんイメージ通りで、凄い!って思った記憶があります。


ありす役の白鳥由里さんの声が儚くて綺麗で……!!

だからか、未だに由里さんの声は私の憧れ!!
あんな可憐な声の人は居ない!!(>_<。)


憧れなのに、何故か私は違う方向に進んでしまった……。
悲しい……。



まぁとにかく。
まだ読んだこと無い方は是非!
絶対泣きます!!感動します!!
なんかねー、平和は大切と思いますよ、本当に。



1月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ・小説 | 管理


(1/1ページ)