なっちゃんの記録
 
声優「桑谷夏子」のブログです。  日々の出来事を綴ったり、綴らなかったり。
文章や写真、その他画像の無断転載は堅くお断りします。
 



2007年12月25日を表示

クリスマスと言えば

25日には一応ケーキとチキンは食べる様にしてますが、うちの家族は皆そんなに甘いものが得意でないので、このサイズを1/4食べるともぅ「おぇっ」ってなる(笑)


何事も程々にってか?



12月25日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理

今の時期ピッタリ☆

私、お菓子のハバネロ大好きでよく食べるんですが、その飲み物なるもの発見!

お菓子と違い辛さは殆んど無い!
コンソメがベースの少し酸味が効いた飲み物って感じかな?


この酸味がやたら、鉄っぽい味がするのは私だけ?
や。不味い訳では決してないんですが(・ω・)
なんかなー、鉄な気がする……。


とにもかくにも、この時期寒い時にはピッタリの飲み物だと思います!



12月25日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

Merry Christmas☆

来たねー!ついにこの日がっ!

多分この日が楽しみな人たちは、子供かカップルのみだと私は思う。
普通の大人は、プレゼントの出費とかであんまり楽しいこと無いんじゃないかな?


ちなみに私は数年前から、プレゼントは弟から貰います。
弟から搾り取る姉って……て思われるかもしれませんが、違うんです。
次のイベントでは私が、弟から貰ったプレゼントの2~3倍返しする事に毎回なっているんです……。
早ければお年玉として……遅くてもバレンタイン頃か


なんか正直、絶対私が損するシステムなんでやめればいいんですけど、誰からもプレゼント貰えないのはねぇ……。
なんで、形だけでも

なんで、あんま高いものはねだれません。
だってその分後の『お返し』が怖いことに


というわけで、クリスマスは完全に私にとっては雰囲気モノですね(笑)
正直、子供の頃からあんまり興味なかったし……。



ソレよりも、お正月のほうが好きですね☆
昔はやっぱりお年玉貰える事が一番の楽しみでしたが、今はあげるほうになってしまっていても、お正月のマッタリした雰囲気が好きなんです


てゆーか、その前に、このクリスマスが過ぎたらいきなり年末の忙しさが押し寄せてきますよね……

考えるだけで憂鬱だ


日本て行事多すぎるんだよ


今日まで、「MerryChristmas!」とか言っていて、明日からは大掃除に向けて頑張っていたりするわけでしょ?
おかしいから……


まぁ皆さんも、後が大変なんであまりハメをはずし過ぎないように楽しんでくださいね☆



Merry Christmas!!



12月25日(火) | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)